《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

最近の転職事情って

最近は、『会社が嫌だったらさっさと辞めてしまいばいい』って考えている若者が多いと思います💦
入社した後にいわゆるブラック企業だったとか、自分のスキルに結びつかないといったもの・・・等です💦

 

f:id:Form-ofsuccess:20190218211220j:image

 

自分自身の身の危険を感じるようなよっぽどの緊急性のものでなけばすぐに転職をしたほうが良いと思われますば、そうでない会社の人間関係でつまづいた、顧客とのちょっとしたトラブル、なかなか成果がでない、給与が少ない・・などの場合で、『転職してしまえばいいや』と考えてしまうのは安直すぎます‼️


要は転職すれば環境がよくなるという考え方が間違っているのです☝🏻☝🏻☝🏻
例えば、結婚して相手のここが嫌あそこが嫌と言って離婚をしますか⁉️っていうのと同じです🧐

 

あと、転職経験があるので分かりますが結構スキルアップのための転職という名目を持たれている方も多いと思いますが、こういうのも自分自身の言い訳であることが多いですので気をつけましょう🧐☝🏻

 

スキルアップというのは、自分自身がその会社で結果を出し、人脈を広げ、その人脈と結果を次の転職先でも即戦力として活かせることをいいます‼️

ここでいう『人脈』というのも、自分が相手から信頼を受け、困ったときにすぐに助けてもらえ、かつ自分自身も相手を助けてあげられる信頼関係をもったものをいいます💡

 

f:id:Form-ofsuccess:20190218211455j:image


ここまでの形成できておかないと、次のステップにいってもまたゼロからのスタートになってしまい、同じ状況でつまづいてしまい、負のフープから抜け出せなくなってしまいます‼️


以上、まとめとして、転職否定をしているわけではまずありません🧐
要は辞めるなら自分の仕事をやり切ってそこで初めて次のステップアップを考えるということを繰り返していかなければなければ、ビジネスにおいてもキャリアを形成していくことは難しいでしょう😅

 

 

 

—————————————————————

 

日常ファッションランキング

インテリア・雑貨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

【人気商品関連】