【Yahoo news(ダイヤモンドオンライン)より】
心身が追い詰められて「19時間営業」を実施したオーナーに対して、24時間営業に戻さないと違約金1700万円を請求するなどと通告したセブン-イレブン・ジャパンの対応に注目が集まっている。効率重視の経営でコンビニ業界の王者として君臨しているセブンだが、人手不足などで困窮している現場の悲鳴を軽く考えると、大きなしっぺ返しを食らう可能性もある。
参考 : セブン「24時間営業」やめた店舗に非情通告で見える現場軽視のひずみ
先ほどの記事(変化に柔軟に)でもご説明したとおり、変化に対して真摯に向き合っていない証拠だと思います☝🏻
この事からも他人事とは思わず、常に問題意識をもち、考え、そして行動をし続けていきましょう☝🏻☝🏻☝🏻
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