《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

シーサイドライン、逆走し衝突 15人負傷、うち3人重傷

【Yahooニュースより】

 1日午後8時15分ごろ、横浜市磯子区新交通システムシーサイドライン」の新杉田駅で、車両が逆走し、約25メートル後方の車両止めに衝突した。横浜市消防局によると、9~80歳の15人が負傷し、うち3人が重傷。いずれの乗客も命に別条はないという。県警が事故原因を調べている。新杉田金沢八景の全線で運転を見合わせている。

 

f:id:Form-ofsuccess:20190602001044j:image

 

運営会社の第三セクター横浜シーサイドラインなどによると、事故車両は新杉田発並木中央行きで5両編成。運転士のいない完全自動運転で、進行方向と反対に走りだした。約30人が乗車していた。車両を制御する司令所は並木中央駅の本社にある。

 事故車両の2両目に乗っていた会社員の青木健一さん(46)は、事故の衝撃で車内のポールに手足をぶつけた。「発車から5秒後に事故があった。ドンという大きな音がして、買い物袋に入っていた牛乳が飛んだ。突然の衝撃で何があったのかわからなかった」と話した。

 

同じ車両の女性会社員(51)は「ものすごい衝撃だった」と振り返った。女性は座っていてけがはなかったが、座席から投げ出された他の乗客は頭から血を流したり、うずくまったりしていたという。「車内でしばらく何も説明がなく、怖かった」と憔悴(しょうすい)した様子だった。

 衝突から数分後に先頭車両から避難できるとアナウンスがあり、2人ともほかの乗客とともに誘導されて車外に出た。しばらくドアが開かず、「早く出せ」と怒鳴り声が飛んだり、子どもが泣き叫んだりして混乱していたという。

 

シーサイドライン横浜市磯子区のJR新杉田駅から金沢区京急線金沢八景駅までを結ぶ。1989年に開業し、94年から完全自動運転を導入した。臨海部の工業団地や住宅地を走り、沿線には横浜市大病院のほか横浜ベイサイドマリーナ八景島シーパラダイスなどの観光地もある。金沢八景駅側は長らく暫定駅だったが、今年3月に京急駅と直結した。

 

—————————————————————

 

いつ何が起きるのか予測がつきません!

自分は大丈夫という考えはやめ、常に何かあるかもしれないという心構えだけでも持っていればとっさの時の冷静な判断が少しは養えると思います!

 


日常ファッションランキング

 


インテリア・雑貨ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

【人気商品関連】