《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

日本、世界2位アイルランドに勝った!福岡Vトライ 奇跡じゃない“必然の番狂わせ”

こんな事ってあるんですね(^^)

 

【Yahooニュースより】

f:id:Form-ofsuccess:20190928215156j:image


ラグビーW杯・1次リーグA組、日本19-12アイルランド」(28日、静岡スタジアム

 

 世界ランク9位の日本が世界ランク2位の強豪アイルランドに勝利し、開幕2連勝とした。前回W杯で当時世界3位の南アフリカに勝った“奇跡”の再現が期待されていたが、それ以上の理詰めの勝利となった。勝ち点は勝利による4ポイントを加えて9。アイルランドの勝ち点は7点差以内での敗北による1ポイントを加え6とした。

 

 

 前半13分にキックパスから先制トライを許し、田村のPGで追い上げたものの、前半20分には2本目のトライを献上。コンバージョンも決められ、この時点では3-12とリードされた。

 しかし強く、粘り強い守備で相手の攻撃に立ち向かい、相手のペナルティーを誘って田村が2本のPGを決める。6点を加え、9-12と追い上げて前半を終えた。

 後半に入ると、日本は大会前、6日の南アフリカ戦で右ふくらはぎを負傷していた快足福岡を投入。その福岡が仕事をする。相手陣内での攻撃で素早く左サイドに展開し、最後はライン際からキッチリと福岡が飛び込み逆転に成功した。コンバージョンも田村が決めて16-12とリードを奪った。

 後半31分には田村がPGを決めて19-12と1トライ1ゴール差をつけた。勝ち切りたい日本は体を張った守備を継続する。福岡が相手のパスをインターセプトしてインゴール付近まで大きく持ち込むと、途中出場したSH田中を中心に時間を使い、最後は後半40分が経過した後にアイルランドがタッチに蹴り出し、ノーサイドを迎えた。

 試合開始から相手の攻撃に対し一つ一つのタックルで立ち向かい食らいつく。そして、途中で投入したリーチ、福岡、田中らリザーブの選手が活躍するという狙い通りのプランが遂行された。福岡は試合後、自身のツイッター(@kenki11)で「奇跡なんかじゃない!」(午後7時9分の投稿より)などの言葉で試合を振り返りつつ、複数の写真で勝利を喜ぶ日本代表の姿を伝えている。

 

※グッズ↓

 

 

 

 

 


日常ファッションランキング

 


インテリア・雑貨ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

【人気商品関連】