《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

痛ましい事故が多い…

最近、痛ましい交通事故のニュースが多いですね。

ただ単純にテレビの視聴率のネタなどとしての要素があると思いますが……、ま、それは置いといて…確かに気をつけるべきは気をつけるべきで、完全には無理でもある程度身構えはしておくべきでしょう!!

 

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交通事故には都道府県ごとの特徴があるようです。地域の交通事情や道路環境や気候などによって毎年交通事故が多い都道府県と少ない都道府県があるとのこと。

 

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ただ、事故件数は少ないが事故リスクが高いという逆転現象も起きているので、やはり運転する人全員が慎重な運転を心がける必要がありますよね!!

 

やはり運転するしないに関わらず、周囲の状況を確認するなど外を出る以上ぼーっとしていてはいけないのは当たり前ですよね!

 

歩きスマホなんてもってのほかです( *`ω´)

 

 

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想像力を鍛えよう😁

想像力を鍛えるために、アウトプットをして脳内の記憶の量を増やさなけれならず、そのためには自分の脳の記憶の引き出しを、すぐに引き出せるような状態でなければなりません☝🏻

 

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想像力を鍛えるためには、映画やドラマ、アニメなどの展開を予想してみると脳内が活性化されますので、想像力アップの一助となりますが、やりすぎると楽しめなくなるので、たまにぼーっと見るとなお良いでしょう(^^) 皆さんも色々な方法で想像力を鍛える訓練をしてみてはいかがでしょうか(^。^)

 

 

【脳内活性には↓】

 


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睡眠不足の影響は様々…😅

ダイエットを阻害する要因ってわけりますか??かなりの影響があるのが『睡眠不足』です💦💦💦💦💦

 

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何故かというと、米スタンフォード大学が2004年に行った調査では、睡眠時間は食欲と関係していることがわかったそう。

 

8時間寝た人に比べて5時間しか寝ていない人は、食欲がわくホルモン「グレリン」の量が約15%多く、食欲を抑えるホルモン「レプチン」の量が約15%低いという実験結果が!!

 

これは睡眠の長さと、食欲をコントロールするホルモンのバランスが関係しているということ。どういうことかというと、「睡眠時間が短くなる」=「起きている時間が長くなる」ということなので、体はグレリンを増やしレプチンを減らすことで私たちに食べ物を食べるよう促し、長くなった活動時間に必要なエネルギーを確保しようとするとのこと!

 

活動量が減ったり、動きが緩慢になったり、ルーチンにしていた運動などまでサボってしまいがちになったりで、結果的に1日の総活動量が減ります。

いわゆる「ドカ食いして、あまり動かない」という状態ですね。これが寝不足の時の、典型的な太るスパイラルらしいです(~_~;)

 

夜ふかしさんのためのダイエットサプリ

 

 

 

◆太りにくい体をつくるために…

ハーバード公衆衛生大学院が「7~8時間寝ている人に比べて、少ない睡眠時間の人は、より肥満になるリスクが高いというデータが多数ある」と公式に発表しているそう!

 

ちなみにウィスコンシン大学の2004年の論文では、7.7時間(7時間42分)の睡眠時間が一番太りにくいとピンポイントで結論づけています。

 

いずれにしても、「7~8時間」がダイエットのベストな睡眠時間というのが今のところ研究者たちの大方の見方であり、また逆に「5時間以下の睡眠時間は、太りやすくなる」「寝すぎも太る」という実験データも多数あるので、やせたい人はまず、「5時間以下の睡眠時間」と「寝すぎ」を積極的に避けるところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

寝不足はダイエットの敵!?

 

またもし体験上、7~8時間の睡眠時間だと逆に体重が増えやすいという方、または7~8時間からさらに自分に合った時間数に絞ってみたいという方は、眠気が少なく、過度の食欲がわきにくく、軽快に動ける「自分だけの時間」を割り出してみてください。

 

 

ちなみ寝不足だと1日の後半に「ラーメン、ポテトチップスなどのスナック類、クッキー、チョコやアイスなど甘い物」が食べたくなるのは、寝不足の時は糖質を取りたくなることが医学的にわかっています。

 

また糖質を取ると癒やしホルモンの「セロトニン」が脳内に分泌され、不眠によるストレスやイライラを緩和させてくれます。一言で言うと、「気分が良くなる」のです。

これはいわゆる爆食いのあとの「高揚感」です!これを感じたら、寝不足の負のスパイラルに入っているかなと思い出していきましょう😁

 

【ダイエット補助として↓】

 


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これけらの人口減対策…

これけらの人口減対策として、高齢出産人口増加の懸念により不妊が多いのも対策の1つしてあげられます!

 

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少しでもそう行った負担を減らしていくのが早急に求められている時代でもあります! 以下ご紹介するのも1つお困りの方には是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【ご紹介】

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さすがにETCカードは付けて欲しい…

なにかとGWになると高速は混みますよね…

( ̄O ̄;)

 

首都・阪神高速ETCコーポレートカード

 

未だにETCカードをつけてない車を見るとなかなか辛いものを感じます…

 

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将来的には個々人の体の中に入ったICチップに連動したものも出来そうですね(^^)

 

 

【ETCご検討の方は↓】

 

 

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日差しがきつくなりました…

4月も中盤を過ぎ、日中の日差しもきつくなりましたね(⌒-⌒; )

 

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暑さと寒暖の差でダウンする人も多いので体調管理は常に心がけておきましょう‼️

 

外出時の日傘も肌のケアだけではなく体感温度低下にも案外効果的です‼️

 

これからの夏、ダウンしないような体づくりをしていきましょう😆

 

【日傘の購入には↓】

 

 

 


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金曜ロードSHOW!「ルパン三世 ルパンVS複製人間」劇場版ルパン第一作

やはりファンの方が多いようですね(^^)

 

 

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4月11日に逝去されたモンキー・パンチ先生を偲んで。世界中で幅広い世代に愛されている「ルパン三世」★最強の敵・マモーとルパンが大バトルを繰り広げる伝説の名作!

 

 

 

 


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