《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームは消費税増税前が良いかどうか?

今、新築マンションの価格が高騰し過ぎて、手に届きにくくなっていることから、中古マンションが注目がされているそうです。 中古マンションは「値下がりしにくい価値ある物件」を選ぶのが賢い選択で、どんな物件を選ぶのがいいのか? そのポイントをわかり…

力の継続

スキルアップと高単価案件ならフューチャリズム 短時間に大きいことをやろうとあせるよりも、時間をかけて大きいことを成すべきである。 日本マクドナルドナルドの創業者である藤田田氏の言葉です。 短期的に利益を出したい、結果を出したいと思う方が多いと…

風疹に注意!

風しん(風疹)は、風しんウイルスによって引き起こされる発疹性疾患で、典型的な症状として、発熱、発疹、リンパ節の腫脹があるそうです。 不顕性感染が多く、症状も比較的軽いことから見過ごされちなのですが、、妊娠初期の女性に感染すると、胎児に高い確…

歯のメンテナンス

パールクチュール 『お腹じゃない』口内を健やかに保つL8020乳酸菌を使った全く新しいマウスウォッシュ【ラクレッシュ】 本町通りデンタルクリニック すでにご存知の方はいると思いますが、食後すぐ歯を磨いてはなはない理由として、食後は歯の表面が酸で溶…

お金にまつわること【離婚】

厚生労働省の離婚件数の年次推移の「年齢階級別離婚率」を見ると、夫婦の同居をやめた時の年齢別の離婚率では、男性・女性ともに30歳~34歳の離婚率が最も高い結果となっているそうです。 平均28-30歳くらいに結婚していることを考えると、結婚してから5年以…

朝のパン派は危険なのか…

【美食市】阿部助次作 日本一受賞コシヒカリ 朝食がパンっていう人が多いですよね。 よく巷ではがん患者の8割は朝食はパン派っていうのもあります。 本当なのでしょうか? 理由としていくつか挙げておきます。 (1)グルテン グルテンとは、小麦粉に含まれる…

固定費削減することも投資の1つ!!

FPに無料で相談できます!「ほけんのFP」 株式投資の学校 節約して支出を減らすことで資産を増やすのも立派な投資行為の1つです、 節税策や固定費削減のように、今までかかっていた出費が減ることは、資産をより多く手元に残す行為ということであり、有…

危険な生活習慣してませんか!?

血圧や血糖が気になるなら【ヒュウガトウキのお茶】 冬本番ですね(><) 1日の寒暖差が大きくなる季節は、何気ない普段の生活の中に、血圧の乱高下から突然死を招く危険因子が潜んでいるため、要注意です。 それでは、具体的にこの時期にどのような行動に気…

長生きリスクにまつわること

取引量日本No1!日本初の株式投資型クラウドファンディング 人生100年時代と言われる中、長生きリスクに備えるフレーズの話題などが散見されます。 確かに長生きに備えるリスクを考え、それに備える事は大事です。 しかしながらそれに漬け込んだ広告や、ろく…

【インフルエンザ対策】免疫力を上げる方法

インフルエンザが大流行中。 この時期を乗りきるには免疫力を高めることがカギです。 免疫力を高めるにはどうするのかご参考までに以下の記事をご紹介したいと思います。 ●ご参考:インフルエンザ対策について ≪免疫力を高める食品をご購入の方はこちらから≫…

患者と医者の関係について

マジックボール 患者が医者に、ついウソをついてしまうってことってよくありませんか。 米ユタ大学の調査によると、医師に本当のことを言わない理由のトップは「医者に責められるのが嫌だから」だそうです。 ここではこういったことを行う理由などをご紹介し…

【今のうちに】バレンタインプレゼント購入

ゴディバ ゴディバ(GODIVA)がバレンタイン限定のチョコレートが、2019年1月16に全国有名百貨店内ゴディバショップとゴディバ専門店にて販売されたようです。 シックで贅沢なパッケージやバラエティのとんだ商品の数々には圧巻の一言です。 是非プレゼント購…

【必見】ダイエットや腰痛にお悩みの方は…

女性に支持されているパーソナルトレーニングジム【Runway】 AppleGYM 腰痛でお悩みの方は多いかと思います。 理由は色々あると思いますが、多くはストレスや不安といった「こころ」が密接に関係しているそうです。 このような心理的なことを踏まえながら腰…

【auユーザーさん向け】auスマートパスプレミアムについて

アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】 『auスマートパスプレミアムで何ができるの?』って思ったことはありませんか? 機能がありすぎてよく分からないって意見が大半だと思います。 では使いこなすにはどうしたらよいか具体的に紹介し…

使わなくなったものの使い方

業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】 よく使わなくなってそのまま物置にどかっとおきっぱなしって事はありませんか? 例えば「使わずにしまっているタオル」・・・ 「実は使わないと、じつは損することもあるそうです。こういう事は普段何気な…

【必見!】新生活で引越しを検討されている方々へ

不況な今だから…引越し料金はできるだけ安くしたい! そんな方はこちら! ↓ ① 100社の中から一番お得な引越し会社を選べる比較サイトLIFULL引越し見積もり そろそろ転勤や、新生活を新たに迎えられる夫婦や学生など様々だと思います。 皆さんは引越しをされ…

【ConoHa WING】レンタルサーバーで悩んでる方に!

自由テキスト お名前ドットコムでお馴染みのGMOが運営するレンタルサーバーConoHa WINGが2018年9月に”国内最速レンタルサーバー”として堂々リリースしたそうです。 かなりの高スペックで良いと評判ですので、一部以下の記事をご紹介しますのでご覧になってみ…

☆食事に行ってお小遣い貯めよう☆

ファンくる 仕事がら毎回飲み会続きなのでこういう時にはキャッシュバックはかなりお得ですし、割り勘すればちょっとしたお小遣いにもなります 今月も食費はほぼこれでまかない、順調に貯蓄推移してます(^^) 投資資金を捻出するには労働資産から生み出さなく…

【投資などについて】自分の考えを持つこと!

アドバイス 【FUNDINNO】株式投資型クラウドファンディング お金のパーソナルトレーニング「bookee」 投資に対するマインドが結構素人に限って大胆すぎる傾向にあります。非常〜〜〜に危険です!! しかも余剰資金でやらないから更にたちが悪い… 余剰資金と…

【知っておきたいこと】確定申告の時期

やよいの白色申告オンライン 確定申告の時期ですね。 確定申告書の作成には、手書きによる方法やパソコン等を使用したり市販の確定申告書作成ソフト等を使用する方法など、いろいろな方法がると思います。 2019年1月からは、新たに、スマートフォン・タブレ…

嵐活動休止

いや〜驚きましたね! 節目ということなのでしょうか… 参考 : 嵐活動2020年休止 【オリコン加盟店】■嵐 DVD★トールケース仕様【5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009】09/10/28発売【楽ギフ_包装選択】価格:4442円(税込、送料別) (2019/1/27時点) 楽天で購…

【必見】がん検診の必要性

おすすめの人間ドック がんの早期発見のために。【PET/CT検査】【脳ドック】の初診予約はこちら 生涯で2人に1人が罹患(りかん)する身近な病気でかつ日本人の死因で最も多いのがご存知のとおり「がん」です。 今はその早期発見・治療を目的とする「がん検診…

結婚式のあり方

Hanayume(ハナユメ) 最近、日本の伝統的な結婚式の要素を取り入れた和のウエディング「和婚」が人気を呼んでいるそうです。 その背景には、晩婚化が進むとともに、結婚式に対する価値観が変化していることがあり、格式やけじめを重視する女性が増えているそ…

【必見!】就活を通じて分かる人間性

大学生の就職活動シーズンがまもなく始まりますがやはりここでも人間力が問われます! 人間力とはコミニュケーション能力、つまり普段の言動や物事に対する思考力という事にも直結します。 ここでは凄く興味深い記事がありましたので、以下のとおり紹介いた…

【節約】生命保険の選び方

保険について、基礎知識をつけるだけでも時間と労力がかかるものですよね。 特に手間のかかるのは保険の見直し。 保険は住宅購入の次に高い買い物です。 高いコストパフォーマンスとリスクヘッジを行えたら良いですよね。 そこで保険の見直しで悩んでいる人…

老後の資産運用のポイントについて

アドバイス FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX 高齢化が進んでいく中、老後について心配になられる方が多いと思います。 いわゆる「団塊の世代」が後期高齢者(75歳)になるのが2025年、これから新社会人を迎えられる方や、産まれたばかりの赤ん…