《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

【終身雇用崩壊⁉️】今後の歩み方について

終身雇用が機能しなくなるかもということは、皆さんうすうす感じているのではないでしょうか💡

「副業で月5~10万円稼げるようになりたい」
しかし、それだけではなく、根本的にどう立ち回っていけば良いかを知っておきたいというのが本音でしょうか?

以下の文献は非常に参考になるので良かったら購入してみてください😄⬇️

また、「サラリーマン」という仕事、実は世界の仕事の分類には存在せず、仕事というのは、世界では大きく3種類しかないそうです☝🏻

 
●クリエイター
→ 創造的な仕事をする、一握りの成功者。
●スペシャリスト
→ 専門性を発揮する、高時給・責任大の仕事人。
●バックオフィス(マックジョブ)
→ 誰でもできる仕事をする、低時給・責任小の仕事人。

日本のサラリーマンは「スペシャリスト」と「バックオフィス」の間という中途半端なポジションで、待遇はスペシャリストとバックオフィスのどちらに自分が属しているかによって変わります。
今の日本の雇用形態は世界標準と異なっていますが、今後、アメリカ化する流れは一層強まっていくでしょうね💦

今のままの雇用環境で逃げ切れると思う人は、副業や投資などで保険をかけつつ、「良い会社員」としての身分を守り、「自分は逃げ切れない」「今の働き方は不満だ」と感じている人は、マインドを変える時で、
会社に守ってもらうという考えを捨てて、自分でキャリアを作り、強い個人になっていくのが賢明かと思います🖐🏻

自分のキャリアプランや、自分のキャリアプランに合う企業を探したい方は今はコロナ禍で対面は難しい時期ですが、転職エージェントへの相談はオンラインでも可能です。
ほとんどの人が「今は動くべきでない」と考えているので、ライバルも少なく、むしろチャンスであるかもしれません👍🏻
⬇️
◆オススメ転職サイト◆
《オススメ》
マイナビエージェント
転職なら求人情報豊富な人材紹介サービスのご利用を!専任のキャリアコンサルタントと話をすることで初めて気付く自分の価値がここにあります!



マイナビエージェント

面談から応募までの流れ

専用の個別面談ルームにて、業界別専任のキャリアコンサルタントがじっくりと話を聞いてくれます。

パーソナリティーや将来のキャリアプランも考慮した上で、可能性を最大限発揮できる求人を「非公開求人」を含む多数の求人情報の中から紹介。キャリアコンサルタントに相談しながらじっくり選べます。もちろん、応募するかどうか、その場で即答する必要はありません。



また、マイナビエージェントでは、各企業の人事担当者と直接会って、求人票だけでは分からない詳細な情報を入手しています。下記はその一例ですが、できるだけその企業や業界について深く理解した上で、応募先企業を決めることができるので安心です。


求人企業の社風や雰囲気

求人企業や業界の成長性・動向

入社後のキャリアパス(5年後、10年後…)

書類選考通過/面接通過の難易度・通過率

採用のポイント