《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

新年度を迎えるにあたって

年度末を迎えて街中の工事が増えてきた気がする今日この頃。
新年度はもう目と鼻の先ですね。

新年度から環境が大きく変わる人もたくさんいるのではないでしょうか。
皆さんは積極的に多くのことにチャレンジするタイプですか?
それとも変化を好まず安定を選ぶ派ですか?

私は前者です。理由はただ一つ。【変わらないこと以上のリスクはない】と考えるからです。

f:id:Form-ofsuccess:20210319000006j:plain


変化を好まない方の多くは【今の環境がそのまま続く】と考えがちです。本当にそうでしょうか?

例えば、誰がこのコロナ禍を想像出来たでしょう。
観光業や飲食業をはじめ、これほど多くの企業が苦境に陥ることを誰が予想できたでしょう?

来たるべきその時に備えて我々が出来ることは2つだけです。

①変化が起きるのは当たり前という覚悟を持つ
②その時に備えて今から出来ることを始める

いきなり会社辞めて転職とか無茶なことしてはいけません。笑
まずは今にプラスワンすることが大切です。

f:id:Form-ofsuccess:20210319000213p:plain

転職を近い将来の目標とするのであれば、転職サイトへ登録したり活動を始めるということです。
この不景気なご時世に間違っても転職先が決まらないうちから辞めちゃダメですよ。

転職はまだ早いと考える人は資格取得やプログラミングの勉強などが良いと思います。
働きながら勉強するという習慣が身に付けば今から何にでもなれます。




◆プログラミング勉強には◆
1️⃣


完全個別オンラインスクール【ウズウズカレッジプログラミングコース】


2️⃣



本気のプログラミングスクール【ウェブカツ】

3️⃣



【WebCamp】

4️⃣



転職を本気で考えている方向けのプログラミングスクール!【DMM WEBCAMP】

5️⃣



データサイエンスコース

◆オススメ転職サイト◆
1️⃣


【ベンチャーセールス】

2️⃣

未経験からプログラマーへ転職できる【GEEK JOBキャンプ】

3️⃣

ネオキャリア第二新卒エージェントneo

4️⃣



マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【ゲキサポ】