《Form-ofsuccess》成功の形 blog

成功を形にする為の様々な情報発信ブログ

またもや #高齢ドライバー

【Yahooニュースより】

75歳の男性が運転する車が国道を逆走し、2台の車に接触する事故があった。対向してくる車を縫うようにして、およそ250メートル走ったという。

 

f:id:Form-ofsuccess:20190621231853j:image

 

◆75歳男性の車が国道を逆走、接触事故に 岐阜県瑞穂市を走る国道21号線。そこには、進行方向とは逆向きに止まった1台の軽乗用車が…。ドライバーとみられる高齢の男性が、歩いて軽乗用車に戻る様子が確認できる。 21日午前10時20分ごろ、岐阜県大野町に住む75歳の男性が運転する軽乗用車が国道を逆走。乗用車とトラックに相次いで接触する事故が起きた。 逆走した軽乗用車はサイドミラーが外れ、車体の横には大きくこすった跡が前から後ろまで続いている。一方、逆走車にぶつけられた乗用車の方も、サイドミラーのカバーが外れ、車体にはこすった跡がくっきりと残っていた。 75歳の男性の軽乗用車は、どのようにして逆走したのだろうか。

 

 

◆事故の経緯は?

警察によると、75歳の男性の軽乗用車は当時、交差点の右折レーンにいた。しかし、誤って反対車線に進入した。 そして250メートルほど中央分離帯のフェンス沿いに逆走したところで、正面から走ってきた乗用車に遭遇。乗用車は急ハンドルを切るが、ミラー同士が接触した。さらに、すぐ後ろにいたトラックも逆走してきた軽乗用車をよけきれず、トラックと軽乗用車の側面が接触したという。このはずみで軽乗用車は縁石にぶつかり、左の前輪が破損して停車した。 高齢ドライバーの逆走が原因で、計3台が絡んだ事故。今回、けが人はいなかったが、一歩間違えれば大惨事につながった可能性もある。

 

◆なぜ逆走?

本人も“わからない” なぜ逆走してしまったのか。警察に事情を聞かれた75歳の男性は「家に帰る途中だった。堤防道路に入るつもりだった」と話し、本人も理由がよくわかっていないという。 警察は、詳しい事故原因を調べている。

————————————————————

 

目的は、免許制度の改正だと思います!

認知機能等、更新ありきの制度を一日も早くなくすべき!こういうのを毎回やっているのにもかかわらず変わらないと慣れてしまうのが本当に恐ろしい…💦

 

◆自助対策として(以下のものがあります)

 

 

 

 


日常ファッションランキング

 


インテリア・雑貨ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

【人気商品関連】